topimage

2011-03

 - --.--.-- --


元気です! - 2011.03.31 Thu

しばらく出番の少なかった娘達(笑)

いろいろ大変な時だけど

この子達は元気です!

CAHIM1DH.jpg






先日、ピンポイントで我が家の地方(笑)のお水が汚染って話がありましたが

その後、数値も基準値に落ち着き!ホッとしました。

心配してお電話してくれた関西のお友達、ありがとう~

そして八ケ岳から南アルプスの天然水(ペットボトルでは有りませんよ~)をたくさん持って帰ってきてくれた

ぎんもっこ家に感謝!

我が家の冷凍庫に娘達用に凍らせてます。



みんな 頑張ろうね!






ホンワカした気持ちに! - 2011.03.20 Sun

またまたぎんもっこ家のパピー『だいすけくん』に会いに行ってきました。

最初は逃げ回っていたもっこ姉ちゃんも

一緒に遊ぶようになって楽しそう!

いろいろ大変なこんな時だから

ホンワカした気持ちになれました

みなさんもどうぞ~~





ホンワカした気持ちになっていただけたでしょうか?




057_20110320163304.jpg





086_20110320163303.jpg




070_20110320163303.jpg







095_20110320163303.jpg

少しづつお姉ちゃんになってるもっこちゃんと
いつまでも妹キャラのソフィ
後ろは友情出演(笑)バロン


みんなのニコニコ 嬉しいね。。







067_20110320163302.jpg

嬉しい幸せのぶんぶんシッポ!

被災地では泣く泣く大切なペットと離れて避難している方がたくさん。

そんな方たちのために 一緒に入居可能な仮設住宅を建設を求める署名活動を

ポチタマの松本君がされているそうです

Natural Dog Style

私も周りのみんなにお願いしようと思います。


大切な家族と離れ離れは悲しいですもんね。。

気持ちは分かるけど・・・ - 2011.03.17 Thu

災害地の映像を見るたびに

なんて言葉をかけたら良いのか・・・

辛い悲しいそして恐ろしい映像が流れて心が痛いです。

自分にナニが出来るんだろうか?

まずは節電!そして募金かな。


我が家の計画停電はなぜか対象地から外れているらしい。。

でも突然何が起こるかわからないから準備だけはしっかりと!

しっかりと!って言っても以前から持っている懐中電灯やらロウソクやら

買い足したものは無く(笑) 

買い足そうにも売ってないし(^^;


先日切れかけていたタマちゃんのご飯をドラックストアーに買いに行ったら

薬関係は普段と変わらずたくさんあるんだけど

食料品が全然無い!トイレットペーパーもティッシュもポケットティッシュも(^^;

レジに並んでいる人はお水の箱を持っていたり

カップめんを籠2個にいっぱい入れていたり。


あれ?断水するんだっけ?


あ~あのお水は災害地の親戚さんかお知り合いに送ってあげるんだな!

カップめんも災害地に送ってあげるんだな~

って少しイヤミをこめて納得しておきました(笑)



気持ちは分かるけど・・・・・・




道路も渋滞。

事故には気をつけてくださいね~

先日の地震の時 停電になって信号が消えちゃった時なんかは

事故っても免責なんだって。。

って無知な私は知らなかった・・・お恥ずかしい(^^;



そんな私ですがこれだけは見直しましたよ!



005_20110317011312.jpg

非常用持ち出しバック(笑)

寝る時には横に 昼間もなるべくそばに置いてます。



黄色の方は娘達用

006_20110317011311.jpg

中身はこれ

娘達のご飯は真空パックして車に!




もう一つのかばんは薬や貴重品

でもこの二つ結構重い(笑)

いざという時にこのバックを担いで

娘達とタマちゃんと・・・・



大丈夫か?私。。











計画停電~? - 2011.03.14 Mon

なんだか計画停電とやらがあるらしい。

それ以外でも節電節電。。

真夏でなくて良かった。



・・・でこの計画停電、

我が家の地方2つのグループに属してまして

9:20~13:00
18:20~22:00
15:20~19:00

のうちの3時間らしいんだけど・・・・

どれ??(^^;

東京電力のHPはいっぱいで繋がらないし

町のHPは更新してないし。。

とりあえず懐中電灯にロウソクの準備は完了!






被災された皆さんに心より御見舞い申し上げます。
そしてお亡くなりになられた皆様、心からご冥福をお祈り申し上げます。

ビックリしました。 - 2011.03.13 Sun

地震、すごかったですね。

我が家は・・・

揺れましたよ~

こんなに揺れを感じたのは久しぶりです。





我が家はぬいぐるみ等が降って来たのと

2階の仏壇の中が大変な事になったくらいでした。



でもソランは大パニック!



私はいざという時にいつもそばのカバンに

娘達用品(いろんな証明書やら鑑札やら)ともちろんリードと

貴重品を入れて置いています。



あの時、それをつかんで娘達にリード&カラーをつけて

いつでも避難できるようにしてました



揺れが収まってパニック状態のソランを車に乗せて・・・






我が家は停電も無くテレビに釘付け。。




携帯は繋がらず(iPhoneが大丈夫だった!って方がいらしらけど私の場合はダメでした)

パパとも近所のお友達とも連絡が取れず






災害地の惨状を目にして、言葉が無かった。。




パパは帰宅難民。



なんとか電車が復旧して明け方の3時に帰ってきてくれました。










思ったこと。

平日に起こった災害はパパは頼れない。

パパが私たちの心配をしないで自分の身を精一杯守れるように

私は自分と娘達を守らなければいけない

いろいろ考えなくっちゃ!



003_20110313041647.jpg

アタチ こういうの弱いの・・・





007_20110313041647.jpg

ソフィは大丈夫でしゅよ~
姉ちゃんとママを守るでしゅ!!








お水と娘達のご飯スグ持ち出せるようにしました。





災害地のみなさんのご無事を心よりお祈りしています。。


箱入り王子♪ - 2011.03.08 Tue

ぎんもっこ家の末っ子だいすけ君

別名を『箱入り王子』(笑)

なぜだかはご想像にお任せします(^m^)










もっこちゃんの様子は・・・



074_20110308233719.jpg
 


072_20110308233719.jpg






そして我が家のお姉ちゃんから助言です(笑)

076_20110308233718.jpg




うふふ♪頑張れ~もっこ!!

はじめまして~♪ - 2011.03.07 Mon

やってきました!

我が家に3ゴルめ!!!!!

名前は『だいすけ君』です。







なぁ~~んて 残念ながら ウソ(笑)

でも この可愛さ。。




罪です(大笑)





・・・でどこのお坊ちゃまかというと



021_20110307001335.jpg

この優しいお兄ちゃん ぎんぺい君と




027_20110307001335.jpg

ニコニコ笑顔ですがパピーから逃げ回ってるもっこちゃん(笑)



動きの早いパピーの写真は諦めて動画にしました(笑)

素敵な写真は ウチミル家におまかせ~~


まだまだ見たい人!!??  (笑)





ぎんちゃん、おめでとう~♪ - 2011.03.03 Thu

今日は大好きなお友だち

ぎんぺい君の11歳のお誕生日でした♪

おめでとう~~~~~

ぎん兄ちゃんは毎日、妹もっこちゃんととっても良い子でお留守番!

たま~~~に(笑)もっこちゃんがとんでもない破壊行為をしたりしたら

きっとドキドキしながら そんなことしたらママの雷が落ちるよ~って

言いながら見てるんだろうなぁ

もっこちゃんもぎんちゃんがとっても大切でお兄ちゃんがいなきゃ

お散歩も行かないくらい。。


159_20110302235847.jpg




320_20110302235848.jpg

これからもみんなの優しいお兄さんでいてね♪

そしてウマウマにこにこな楽しい毎日を過ごしてね~






・・・な、とっても素敵なぎんちゃんに

今週末、また嵐が~~~~~~ぎゃははは♪






そして、今日は我が家の結婚記念日!

なのに月曜日から寝込んだ私。。。

39度の熱は久しぶりだぁ~

今日は熱は引いたけど 関節が痛い(笑)


そんな妻を残し   夫は有給を取ってゴルフ!!(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)


欲しかったアレを買ってやる!!






で暇な 娘達


2_20110302235847.jpg

1_20110302235847.jpg

『暇で寝すぎて 体が痛いわ~でしゅ~~~』




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

YURI

Author:YURI
soranとsophyのまま YURI です
『ぱふぃーはうす』っていう GRサイズの"お洋服・リード屋さん"やってます。

soran 2005.6.18生まれ

sophy 2007.4.21生まれ
です

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

フリーエリア

カテゴリー

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

