topimage

2011-10

 - --.--.-- --


寒い時は・・・ - 2011.10.29 Sat


ソランよ~

アタチ寒いの苦手なの!(でも雪遊びは大好きよ!!)


アタチ体重20.3Kで体脂肪が少ないらしいわ!

(体脂肪が少ないってママには有り得ない言葉ね!!)






だから寒いの・・・・










・・・で

002_20111029025735.jpg





003_20111029025735.jpg


寒くなるとアタチ用の毛布を引っ掛けて歩き回るのよ~~

・・・あっ!後ろのデカイ妹は関係ないのよ♪

この子は寒いのが大好きみたいだから・・・






体脂肪の少ない ア ナ タ !!

お奨めするわ~~






みなさん来週はまた暑いみたいだわ~~

風邪引かないようにね♪



我が家にも!! - 2011.10.22 Sat

昨日アニトレさんのブログで見てた

『丹波篠山の黒枝豆』

我が家にも今日来てくれました(笑)

そうです!

毎年、お取り寄せをしてるバロンままが届けてくれました♪

美味しいんです~

待ってたんです~~~

すっごく嬉しいんです~~~~



003_20111021235901.jpg






004_20111021235901.jpg




これ1度食べたらクセになります!











005_20111021235901.jpg


ソラン「アタチにも~」


明日茹でてあげるから!!



こんなの作ってみた! - 2011.10.20 Thu

ふと気が付くと・・・


010_20111019235059.jpg

見てるし(笑)



ソランよ~

ママったら昨日あたりからミシン部屋にこもっちゃって・・・・

アタチつまらないの。。。。







そうなんです~

涼しくなったんでって言うか寒いんで

作ってみた。。。



008_20111019235059.jpg

オーバースカート!

足先は冷えないんだけどモモあたりが冷えて・・・

ナイロンタフタとフリースを合わせてみた!

ボタンもあるものを使ったんでバラバラ(笑)

久しぶりにスカートのパターン引いたわ♪






みなさんも冷えには気をつけてくださいね~~~








覚書:昨日は娘達のフィラリア&フロントライン

   ソラン20.3k

   ソフィ33.5k

   (ソフィ・・・でかっ! ソラン・・・ちいさっ! 笑)

軽井沢行ってきました♪ - 2011.10.16 Sun

土曜日は軽井沢に行ってきました

ご存知、RETRIEVER MEET に行ってきたんです~

本当はぎんもっこだい家も行くはずだったんだけど

お仕事が忙しくなっていけなくなってしまって寂しい限り・・・

ぎんもっこだい家はキャンプデビューの筈だったんだけど^m^

次回のお楽しみ~って事で。。。

・・・で肝心のMEETですが




016_20111016204955.jpg





022_20111016204955.jpg





楽しんだ娘達


_3_20111016204955.jpg





025_20111016204955.jpg





053_20111016204955.jpg

後ろに映ってる男性は有名な方らしい(^m^)







お天気も悪かったしぎんもっこだい家もいなかったので早々に引き上げてきた我が家

帰りはドックデプトでランチ&お買い物して帰ってきました~



061_20111016204954.jpg








・・・帰ってきた我が家。。。。
長靴はいてたし、長袖着てたし、そんな時期じゃないし・・・
何のことか分からないですよね。。。。。。。
まさか!またしても正体不明の虫にやられるとは・・・・・・・・

それも顔だし・・・・・・・
腫れて水持ってるし・・・・・・・・・・

また皮膚科通いだ^^;;;;;;










ぱふぃーはうす』秋冬生地少し入荷しました♪
皮膚科、通いだけど(笑)ミシンしますよ~~
よろしくお願いします!!

八ケ岳行ってきました♪川遊び編 - 2011.10.13 Thu

川遊び編です~

・・・まずこれ↓

109_20111013193450.jpg


すごいことになってましたぁ~

先日の台風の影響でしょうか・・・・・・



9560924_1293152974_177large_20111013193601.jpg
8月に行った時のくらパさんの写真

これが・・・



099_20111013193450.jpg
こんな感じ






059_20111013193450.jpg



058_20111013193450.jpg




104_20111013193540.jpg






泳げる深さの場所が殆ど無くなってました。







075_20111013193450.jpg




089_20111013193450.jpg




112_20111013193540.jpg




110_20111013193540.jpg





129.jpg





116_20111013193540.jpg





130_20111013193601.jpg



それでも楽しんだみんな!

お水はとっても綺麗でした。




それにしても自然の力って凄いなぁ。。。。。








八ケ岳行ってきました♪ランが出来た~編 - 2011.10.11 Tue

天気の良かった3連休

我が家は大好きなぎんちゃん、もっこちゃん、だいすけくんの八ケ岳のコテージに

遊びに行ってました♪

今回はある目標があって!!






目標とは・・・・



026_20111011085412.jpg

コテージの広~~いお庭にランを作ろう!! でした


・・・でパパさんたちの頑張りで↑の通り

出来上がり~~~~~~



024_20111011085412.jpg




040_20111011085412.jpg




030_20111011085412.jpg

だいすけくん、myドックランはどうですか?(笑)


055_20111011085412.jpg








023_20111011085412.jpg

ぎんちゃん~~、ドックランできたよ~~~







016_20111011085450.jpg

夕食のBBQで祝杯をあげる私たち(笑)

ニコニコのぎんもっこだいファミリー




まだまだ広~い敷地のぎんもっこだいコテージ!

ランもだんだん広がりそうな予感(笑)






もっと時間がかかるかと思ったラン造成

思ったより短時間で出来上がったのはパパさんたちの頑張り!!

ぎんもっこだいパパさん

バロンパパさん

我が家のパパさん      ご苦労様でした♪



・・・で時間が出来たので2日目は今年最後(?)の川遊び~~








056_20111011085450.jpg

ねぇ~YURIさんボクの事忘れてない??  byバロン

あはは♪バロンも応援頑張ったよね~








そして・・・・やっぱり・・・・・この姉妹は・・・・・・・・・・・


017_20111011085450.jpg

もっこちゃん、落ちるよ~。。。。。。





次回は川遊び編!ビックリな事が!!!

ドタバタ!! - 2011.10.07 Fri

明日からのお出かけの為に朝からドタバタ走り回っているYURIさんです。

ついでにプチ断捨離!

本当は屋根裏にも有るんだけど・・・上がると遭難しそうなんで(笑)

今回はプチ!で あはは♪


006_20111007100124.jpg








バタバタしていてふと気が付くとストーカーソランの姿が見えない!!
また脱走か?
と、焦って探してみると



003_20111007100124.jpg


なんで階段の途中なん?







004_20111007100124.jpg

ままぁ~お昼寝しないのぉ???



かわいい~~~~~~(親ばか♪笑)













悩んでいた娘達の食事。。
昨日はこれ↓にしてみた


001_20111007100125.jpg

ソランちゃん とり胸肉100g 
       オネストキッチンプレファレンス25g(ふやかすと100g強)
       サツマイモ少々
       ブロッコリースプラウト
       発酵野菜 
       サーモンオイル


002_20111007100124.jpg

ソフィさん とり胸肉170g
      プレファレンス(ソランと同じ)
      サツマイモ 発酵野菜 サーモンオイル スプラウト(ソランと同じ)
      グルコサミン


こんなんで良いかなぁ・・・




暇だったので。。。。 - 2011.10.06 Thu

昨日は1日中冷たい雨・・・

私がPCに向かっていると


003_20111006104845.jpg

おやつくれ!

とそばにやってくるソフィ




最近、2日おきくらいにお腹がゆるくなるソフィさん

我が家の娘達は手作り食80%カリカリフード20%

手作り食だけでは栄養が偏ってしまうんじゃないかと自信がない私。。

なので信頼のおけるカリカリフードをトッピングしてるんだけど・・・

またフード難民かなぁ・・・


以前お試しで試した手作り補助食はとっても良かったんだけど・・・

とっても高価。

病気になったらもっとお金がかかるんだから

食事で丈夫な体を作れば医療費がかからないだろうけど・・・

と自問自答。

難しいなぁ~








001_20111006104845.jpg

何でも良いからオヤツ~~~





寒ッ!! - 2011.10.03 Mon

がんばって更新しよう!って書いたのに3日になってしまった・・・^^;

急に寒くなってこの子も


004_20111003023612.jpg




この子も

002_20111003023612.jpg



この子も

_2_20111003023230.jpg






・・・・・・・若干1ワンこれ位の方が良い方が・・・・




それにしてもソランちゃん、こじんまりま~るくおさまって^^;
体脂肪がうらやましいくらい少ないソランちゃんは寒いのが苦手です

あっ!ホタパパさんのところに良いのが出てたなぁ~
ソランには必要かなぁ
パパ~お願い~~~(笑)






**おまけ**

ある日の私の夕食!!


001_20111003023613.jpg

料理が得意な夫が作ったんじゃ有りませんから!!(笑)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

YURI

Author:YURI
soranとsophyのまま YURI です
『ぱふぃーはうす』っていう GRサイズの"お洋服・リード屋さん"やってます。

soran 2005.6.18生まれ

sophy 2007.4.21生まれ
です

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

フリーエリア

カテゴリー

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

