topimage

2017-08

 - --.--.-- --


気持ちは分かるけど・・・ - 2011.03.17 Thu

災害地の映像を見るたびに

なんて言葉をかけたら良いのか・・・

辛い悲しいそして恐ろしい映像が流れて心が痛いです。

自分にナニが出来るんだろうか?

まずは節電!そして募金かな。


我が家の計画停電はなぜか対象地から外れているらしい。。

でも突然何が起こるかわからないから準備だけはしっかりと!

しっかりと!って言っても以前から持っている懐中電灯やらロウソクやら

買い足したものは無く(笑) 

買い足そうにも売ってないし(^^;


先日切れかけていたタマちゃんのご飯をドラックストアーに買いに行ったら

薬関係は普段と変わらずたくさんあるんだけど

食料品が全然無い!トイレットペーパーもティッシュもポケットティッシュも(^^;

レジに並んでいる人はお水の箱を持っていたり

カップめんを籠2個にいっぱい入れていたり。


あれ?断水するんだっけ?


あ~あのお水は災害地の親戚さんかお知り合いに送ってあげるんだな!

カップめんも災害地に送ってあげるんだな~

って少しイヤミをこめて納得しておきました(笑)



気持ちは分かるけど・・・・・・




道路も渋滞。

事故には気をつけてくださいね~

先日の地震の時 停電になって信号が消えちゃった時なんかは

事故っても免責なんだって。。

って無知な私は知らなかった・・・お恥ずかしい(^^;



そんな私ですがこれだけは見直しましたよ!



005_20110317011312.jpg

非常用持ち出しバック(笑)

寝る時には横に 昼間もなるべくそばに置いてます。



黄色の方は娘達用

006_20110317011311.jpg

中身はこれ

娘達のご飯は真空パックして車に!




もう一つのかばんは薬や貴重品

でもこの二つ結構重い(笑)

いざという時にこのバックを担いで

娘達とタマちゃんと・・・・



大丈夫か?私。。












ホンワカした気持ちに! «  | BLOG TOP |  » 計画停電~?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

YURI

Author:YURI
soranとsophyのまま YURI です
『ぱふぃーはうす』っていう GRサイズの"お洋服・リード屋さん"やってます。

soran 2005.6.18生まれ

sophy 2007.4.21生まれ
です

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

フリーエリア

カテゴリー

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

