topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ソフィ、カユカユでしゅ~ - 2011.06.24 Fri

ここ2、3日 ソフィがあまりにもお腹を痒がるので

ちょっとお腹の毛を刈ってみようと・・・・


そうしたら!



011_20110623235501.jpg

お腹は湿疹で真っ赤。

これじゃ痒いはず・・・

もっと早くに気づいてあげれば・・・と反省。。


病院で 週2回のシャンプーと

抗生剤のお薬!


012_20110623235501.jpg


ただ、毛の密度が半端じゃないソフィさん・・・

丸刈りも検討中です。

そのほうがソフィが楽ならば・・・


とりあえず来週のお出かけまでには痒い痒いは止まると良いね。。



● COMMENT ●

No title

レディも、ソフィーと同じ歳の頃、
似たような事になった経験があります。
そう! 丁度 今頃の季節。

僕は、思い切って坊主刈りにしました。
首から先と、シッポの先だけ残してね。(笑
ライオンみたいって大受けで、皆に笑われてましたが、
本人はとても快適に夏を乗り越えて、秋には新しく
以前にもまして美しい金色の被毛で若々しくなったものです。

レディと同じDNA、皮膚の弱い子が多いんですよね・・

レディパパさん

レディちゃんも丸刈り経験したんですね。
やっぱり快適なんでしょうね・・・
そうですよね!ソフィが快適なのが1番ですよね!!

サミーちゃんが大変なようで・・・
辛いです。。

No title

ソフィちゃん、可哀相・・・
この、ジメジメの季節のせいかな???
あんなに赤かったら さぞかし痒いだろうね~

1分1秒でも早く 痒みがとれますように・・・

丸刈りまでいかなくても クマの子ぐらいだったら
似合うかも~
ソフィちゃんが楽なのが1番だよね~

ママも週2のシャンプー頑張ってね

いちごママ♪

ママ、ありがとう~
ジメジメのせいだね
でも痒そうでかわいそう(T^T)
もっと早く気がついてあげてたら‥
シャンプー頑張るね

くるたんはどうかな?
お互い早く治ると良いね♪

ありゃりゃ

これは痒そうですねぇ~。
エリザベスは付けなくて大丈夫?

早く治るといいね。
頑張れ!シャンプー!!
ママさん、腰を痛めないでね^_^;。
あ、パパも前科があるから注意でっせ~。

No title

あらぁ~
かわいそうに・・・
シャンプー、がんばってくださいねぇ

暑いし、カユカユだし・・・

快適にしてもらいな~
どんなでも、ソフィたん、かわいいよ♪

早く治りますように!

くらパさん♪

舐めるわけじゃないからエリザベスは無理みたい・・・
足で器用掻くのよ~^^;
お薬のお陰で大分ましになってきたよ~
ありがとうね♪
シャンプー!私も頑張ります!!

ぎんもっこママ♪

痒いみたい^^;
痒い時息をとめて(笑)掻くから
その後「はぁはぁっ」て大変。。
大分、お薬でましになってきたみたいだけど・・・
シャンプーも頑張らねば!!

丸刈りもソフィが楽ならって思ってます~

ぎんもっこママしゃん!ソフィがマルガリータになっても
笑わないでいつもみたいにハグハグしてくだしゃいでしゅよ~byソフィ


管理者にだけ表示を許可する

最近の事(笑) «  | BLOG TOP |  » 先週のお話♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

YURI

Author:YURI
soranとsophyのまま YURI です
『ぱふぃーはうす』っていう GRサイズの"お洋服・リード屋さん"やってます。

soran 2005.6.18生まれ

sophy 2007.4.21生まれ
です

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

フリーエリア

カテゴリー

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

