topimage

2017-04

 - --.--.-- --


またまたお久しぶりです。 - 2012.11.06 Tue

またしても、広告が出てる




いろんな楽しい事を吹っ飛ばし我が家の最新ニュースを!





こ~んな顔しながら採血をしたソフィさん。

アメリカに検査を出したりして、
やっぱりと言うか…




甲状腺機能低下症。

と云う結果を今日、されました。




基準値は9.0~なのに2.6しかないし

なので、出てしまった結果に凹んでも仕方が無いなで、
病気を受け入れて病気と仲良くしていこうと思ってます。

これからソフィには欠かせないお薬
チラーヂンS100! ヨロシクお願いしますよ~






**おまけ**
甲状腺機能低下症って誤診がとても多い病気らしいです。
疑いがあるなら是非!
ソフィも受けた
遊離サイロキシン(FT4)(ED RIA)
を受けてみてくださいね。

● COMMENT ●

こんばんは。ご無沙汰してます。

チラーヂンS100さん、強い味方です。
ソフィちゃん たぶん2週間くらい経つと「あれ? こんなに元気だったけ?」ってなるかもです。
ひめも3年前に2才で発症して、ずっとチラーヂンのお世話になってます。
発症時、T4は測定不能ってくらい低かったんです。
たぶん相当だるかったようです。
ボールも追いかけず、寝てばっかりだったのに、お薬飲んでから元気にレトリーブしてます。
代謝が上がって、体重も減りました。他の面でもちゃんと効果がでましたよ。

個体差、効き方、ホントにそれぞれで、ひめは数値がちょっと変動してしまいますが、
今は毎日チラーヂンS100を4錠のんで元気ですよ!

仰るとおり、けっこう多い病気だそうです。
周りのお友達でもけっこう治療なさってるワンコさん多いですよ。
私もショックでしたが、「ちゃんと薬が効くから!」って先生に強く言われました。
仲良く付き合うしかないですもんね。
ソフィちゃんもきっと効き目が出ます!祈ってます。
頑張りましょうね!!

ポンママさん♪

コメントありがとうございます~~

ポンままさんのお言葉!とっても心強いです!!
チラーヂン!!小さいお薬なのにすごいですね。。
ひめちゃんにもソフィにも欠かせないお薬。
ソフィも今は1日4錠からから始めてます。
まだまだわからない事がいっぱいですがこれからもいろいろ教えてくださいませ~

よろしくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

ソフィさんソラン化してます。 «  | BLOG TOP |  » ひとり言・・・

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

YURI

Author:YURI
soranとsophyのまま YURI です
『ぱふぃーはうす』っていう GRサイズの"お洋服・リード屋さん"やってます。

soran 2005.6.18生まれ

sophy 2007.4.21生まれ
です

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

フリーエリア

カテゴリー

最近のコメント

プチ月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

